もしもドロップシッピングの成功事例に掲載中の柿内ひとみ(もしミン)の日記。
page top

page top
電子タバコのニコチン問題
電子タバコのニコチン問題が昨日ニュースで取り上げられましたね!
突然の事で驚きましたが、それ以上に
販売責任の大切さを実感した出来事でした。

しかし、moshimoさんの対応はお見事でした・・・!
FANが多い理由が分かった気がします。

ドロップシッピングに依存するショップオーナーは
ベンダー様や商品について直でやり取りできない分、
質を正しく見極める事は困難ですが、

日頃からアンテナを張って、
様々な情報を集めておきたいですね・・・!

質といえば・・・
TOKYO SMOKER ZERO

う~ん、ニコチン0と言うことが
きちんと検査結果で実証されているし、
国産カートリッジなので質は高いようです。

けれど画像が・・・
わはは・・・。



■加工前

東京スモーカー


この素材のまま販売するのは・・・
ちょっとどうも売れにくい気がします。
だけど残念なことに、元の素材が小さくて
もう、どうしようも無い!

しかし無理やり加工してみることに・・・。




■加工後

東京スモーカー ゼロ

セット内容

安心


だめだ、
これが限界!

こんな感じで少し加工するだけで
ちょっと・・・営業力がアップしますね!

(注意:これは無断でダウンロードしないでくださいネ)

page top
SHOP運営や経営には冷静さが大事
選手権の途中経過がメルマガで流れてきました。

ショップオーナーとして、経営者として忘れてはならない事、
それは何事にも冷静に、客観的な数字をみて判断する事。

妙なプライドや奢り、そして他人と比較し
ビジネス上、なんの意味のない優位性を
意識する事があってはならないと考えます。


だから、こういう選手権で惑わされず、
自分なりのペースでSHOP運営することが大事。

あくまでも 冷静に、ね。

ただ、選手権の賞品が、
モチベーションやガソリンになるのであれば、
それはそれで良し・・・。

実は・・・
今まで皆に内緒にしてきましたが、

私の場合は、
竹内謙礼学長と会える・・・という賞品があるから
ちょっといつもより頑張ってるんです。

でも、1位であっても4位と同じ賞品だから・・・
最低でも4位以内を狙えるよう、頑張るのみです!

1位だったら、1日独占・・・
とかあったらもっと頑張るのに・・・。(←全然冷静じゃない)

page top
私はただいま、大不調
私はただいま、大不調です!

良い時もあれば、悪い時もあるけど、
やっぱりちょっと悲しい状況です。

今まで楽しかったはずの管理画面チェック。
今見るの怖いもんね!!


ビジネスには山あれど谷もあり。
もうちょっと気合いを入れなおさないとな~・・・。
このままでは選手権はやばいかもしれません。

新しく売れる商品を早く見出さないと・・・!!
でも何がある??

既に売れてるのをチョイスするか・・・?
ここは新しく開拓してみるべきか・・・?
うむ~・・・。

何にしても失敗しても大丈夫かな!
リスク追わずに済むのがドロップシッピングだもんね。

page top
本当にビックリするぐらい
本当にビックリするぐらい
先月も今月も広告費を使っていません・・・。
どうしちゃったのよ~!

これで本当にいいの?
google~!yahoo~!

page top
コピーはいけない!
moshimo公認講師である市川先生のブログに
大変素晴らしい記事があったので、
ピックアップします!

「今更ですが、成功者様のサイトコピーはいけません!!」
 http://lemoncoke.jugem.jp/?eid=325

うう・・・
有り難い記事です、
私も今まで本当に困ってきましたので・・・。

私も「参考」と「コピー」の違いを重々心得て
ビジネスしてもらいたいと心より願います。

デザイン、文章、サイト構成をそのままコピーしてませんか?

もしもドロップシッピングの場合、みんな同じ商品素材で
お店を作ることになります。だからこそ、考慮せねばならない
マナーというものがあります・・・。

他の成功事例掲載者様も、
コピーに悩んでおられる声をよ~く聞きます(^~^;)
うう・・・心中お察し申し上げます。

初心者の方は、この辺りを存じ上げないケースもあり、
それは素人ならではの可愛い間違いであって、
小さいものなら私も放置している事も多いのですが・・・。

たまに凄く酷いのがあるんですよね、
もう・・・売れないストレスとは別のストレスがぁぁ~!

© もしも予備校. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
